
ねむあんのきろく

記録、様々な。

2017.02.13 頭痛の帰り道

久しぶりに夕方から頭痛。

肩こりからくる頭痛と、週明けで緊張→呼吸を忘れていた、ことによるものだと分かっている。

 

終業間際、体調不良で気分が暗くなる。

でも、ここで負け気味になると、後々もっとダメージを食らうとわかっているから、

口角を上げて帰り支度をした。

 

今日は急行は無理。各停で帰ると決める。

最寄りの少し前まで眠りこけた。

頭痛は良くならない。

 

スーパーには寄らずに帰るつもりだったけど、元気づけて欲しくて、スーパー寄る。

 

・お豆腐

・卵10個パック

・玄米ブラン(メープルくるみ)

 

購入。

帰宅して、とりあえず今日の夕飯だけ作って食べて布団に潜り込みたかったけど、

それも、今日は止めてみる。

自分の機嫌をとる、大切にする方法は実はそれじゃないみたいだって、最近気づいた。

 

発泡酒を飲みながら、とりあえず冷蔵庫のかぼちゃの煮付け、高野豆腐の含め煮で癒される。

幸せな気分にじわじわ汚染される。

 

卵を煮卵にする。

高野豆腐の含め煮を追加で作る。

 

発泡酒をもう1缶空けた。

パスタを茹でる。

さっき空けた缶を捨てに行く。

床を拭きあげる。

 

高野豆腐15分煮るからまだ時間ある。

日課のオイルマッサージ用の白ごま油をチンする。

待ってる間に、全身マッサージしちゃう。

暖かいオイル最高なんだ。

 

パスタも高野豆腐も出来上がって、

食べた。

 

 

そういばスーパーからの帰り道、チャットモンチーを聞いていた。

チャットモンチーは春。

 

色んな種類の魅力的な人が沢山いて、

私はその中で凡庸で簡単過ぎて、

でもそれでもいいじゃない。

私は春が好きで、そのために生きていて、

それだけの単純さで、ようやくそれだけでも、生きていけるようなった気がするなーと、ぼんやり思いながら坂を登ったり降ったりした、帰り道だったな。

 

眠い…おやすみ。

 


f:id:name_a_n:20170213215903j:image